採用情報

一緒に仕事しましょう!



採用メッセージ

①75年の歴史を重ねる事務所だからこそ、革新と伝統を両立させる、一緒に新しいことを考えてくれる未来志向の人と仕事がしたいです。 ②短距離走を何回も続けるとすぐバテます。マラソンは力を抜いてこそスタミナが持ちます。コツコツと自分なりに手応えをつかんでいける、長期的な視点を持つ人の応募をお待ちしています。

求める人材

当事務所の主な業務は月次巡回監査です。

毎月お客様を訪問し、会計・税務のチェックや試算表作成を支援します。
帳簿と向き合うだけでなく、経営者や従業員との対話を通じて状況を把握し、数値を「翻訳」してわかりやすく伝える役割を担います。

必要な力

  • コミュニケーション力と好奇心
  • 会計・税務の専門知識と継続的な学習意欲
  • 経営者の視点を理解し、的確な情報提供を行う力

サポート体制

  • 未経験者には研修や先輩のフォローが充実
  • 経験者は即戦力として活躍可能です

仕事もプライベートも充実させたい方、一緒にその方法を探しましょう!

こんな方を求めています


採用のながれ

STEP01 応募

応募

※お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください

STEP02 書類選考

書類選考

STEP03 面接

面接

※状況によりweb面談/web面接になる場合もございます。

STEP04 内定

内定

よくあるご質問

入社時期は相談できますか?

はい。面接時にご希望を伺い、ご本人と相談のうえで入所時期を決定します。

入社前に取得しておいた方が良い資格はありますか?

採用の際に、資格の有無は問いません。税理士資格(科目合格を含む)を取得している方は優遇します。

会計事務所での業務経験が無いのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。当事務所では、数多くの研修を用意しています。また、先輩職員にも気軽に質問や相談ができますのでご安心ください。

新人研修はありますか?

入所後に、ビジネスマナーなど社会人としての基礎知識を学ぶ新入職員研修があります。
また、入所してしばらくはOJT期間を設けており、先輩職員に同行しながら業務を覚えていただきます。

働きながら税理士になれますか?

当事務所では、税理士試験合格を目指し、働きながら試験勉強する職員を応援する「税理士資格取得支援制度」を設けています。勤務時間の調整や、事務所内での自習室の提供、試験前のまとまった有給休暇取得などができます。また、資格取得のための講座受講費や取得費用の一部を補助しています。

実際に、当事務所に勤務しながら5科目合格したスタッフもいます。事務所一丸となってバックアップしますので、ぜひ頑張ってください。

残業や休日出勤はありますか?

残業時間は従事する業務によって異なりますが、ひと月平均10~15時間程度です。なお、確定申告などの繁忙期はひと月約30時間程度です。

お客さまの要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。

ただ、年間を通して残業や休日出勤が続く訳ではありませんので、プライベートも大切にできます。

繁忙期はいつですか?

12~5月です。年末調整が始まる12月頃から確定申告が終わる3月までと、お客さまの決算・税務申告が多い3~5月です。

職場の雰囲気はどうですか?

社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。

気軽に質問や相談がしやすい環境です。

転勤・異動はありますか?

地域密着での事業展開を目指していますので、原則ありません。

募集要項


TEL072-464-5777
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